1/12/2017

パークゴルフ便利グッズ:ボールホルダー付きポーチ

パークゴルフのプレー中や、コースを移動する時、クラブ以外にボール、スコアカード、鉛筆を持つことになる。

また、ベテランだと、複数ボールを使ってコースをまわって練習しているので、複数のボールを持ちたいだろう。

パークゴルフのボールは直径6センチあるので、ズボンのポケットに入らないわけではないが、不格好になるし、土で汚れているのでちょっと入れたくない。

また、パークゴルフ場で配られるスコアカードはそれほどしっかりした紙で出来ていないので、ズボンポケットに入れていると、ボロボロになることもある。

また鉛筆をそんな薄いスコアカードにさして、ズボンポケットに入れると、かってに鉛筆跡が残ったり、ひどいときはスコアカードの紙が破れたりする。

また、特に暑い夏場、コースに出て途中での水分補給もほしいので、ペットボトルを持ち歩く人も多いと思う。

そんなとき便利なのが、専用のポーチ。ベルトに取り付けるポーチは、両手があくので楽チン。案外たくさんの専門商品が出ている(↓)。

いろいろなパークゴルフ場に行ってみて、皆さんがボールを固定する金具を持つポーチをつけているので、なんだろうと思っていて、今回ネットで調べて買ってみた。専用品はそれなりに便利にできている。簡単な金具でボールをホールドできるのも便利。



 金具でボールをホールド。上のポケットにはペットボトルぐらいは入る。腰にベルトでとめる。
こちらは、ズボンにさしこむベロがある。スコアカードが折れ曲がらないようにいれておくことができる。ただ、アシックスのブランドなのか、お高いのが欠点。ボールホルダー金具だけでも購入できるので、お気に入りのウエストポーチにつけてもOK。














0 件のコメント: