絶景のあるPG場ベスト3


PG場は広い土地が必要なため、どちらかというと自然の多いところが多いだけに景色の良いところが多いです。
そこで、これまで行ったPG場で、これは素晴らしいと思える最高の景観のPG場の一押しを、かってにランキングしていきます。


👑 第1位 熊本県「月廻りパークゴルフ場」

ここから見晴らせる景色は「21世紀に残したい日本の景色」で1位に選ばれている。阿蘇の根子岳が目の前に見える。行った時がちょうど紅葉真っ盛りだったのもプラス点。PGプレー後、「月廻り温泉」に入るのがオススメです。


👑 第2位 沖縄県「久米島シーサイドパークゴルフ場」
名前のとおり、シーサイドにあって、回りを見渡すと3方エメラルドグリーン色の海。気持ちよい潮風に当たりながら、絶景のなかでのパークゴルフはたまらない。


👑 第3位 鹿児島県「いちき串木野パークゴルフ場」
土地全体が海側に向かって傾いているので、土地の高いところにあるのに、遠く海まで見えて景観はバッチリ。


👑 第3位 熊本県「一心行パークゴルフ場」

同率で3位をもう1つ。一心行公園内には、樹齢400年以上の大桜があり、その周りにPG場がある。阿蘇の山々が間近に見え、まわりの景観もすばらしい。


👑 第3位 閉園になって残念だが、「霧島ハイツパークゴルフ場」は、鹿児島湾、桜島が霧島中腹から望める絶景で、温泉もあって素晴らしかった。



☆ 本評価は、あくまで個人的意見です。他にも絶景のPG場はたくさんあると思います。(管理人)