1/14/2015

安心院パークゴルフ場2回め、B級グルメ「ホルモンラーメン」と「とり天丼」も

大分県宇佐市にある安心院(あじむ)家族旅行村内にある安心院パークゴルフ場に行ってきました。安心院葡萄酒工房の向かいの食事処「朝霧の庄」(HPはココ)でまず昼食。看板にあった、「ホルモンラーメン」と大分県名物「とり天」をどんぶりにした「とり天丼」に決定。

「ホルモンラーメン」はB級グルメ決定戦2013で3位に選ばれたらしい。ホルモンは口の中でとろけそうでとろけないでうまみがどんどん出てくる。これに麺がからんで美味しさ倍増(↓)。

大分のとり天は一度食べたことがあるが、唐揚げのような油濃さはなく、あっさりしていながら旨味十分。「とり天丼」はこれに天つゆがのって完璧なB級グルメ(↓)。どちらもおススメのグルメです。

本当は、このレストランでは、安心院葡萄酒工房のワインも味わいたかったが、なんせ車の運転があるので諦めた。

レストランからは歩いてすぐの所に池がある。池にはマガモが10匹くらいいた。持っていたパンを切ってあげたのだが、ちょっと食べて止める。後で分かったが、売店にエサが売っていた。たぶん、このエサがマガモにはお好みなのかもしれない。

安心院パークゴルフ場は、この池の向こうにある。管理ハウスで受付を済ませ、入場。9ホールのAコースとBコースがあり、全部で18ホール。 

冬場なので、芝はすべて枯れていたが、コンデションは良い方。アップダウンもあるし、コースにバラエティがあって、まずまず。グリーンはマウンドになっていて、マウンドから落ちるとすぐに打つ回数が増えてしまう。

パークゴルフ場のデータは以前のBlogを参照ください(ココ)。


ホルモンラーメン



ホルモンラーメンです


「とり天丼」です


















池の向こうに受付ハウス












受付ハウスの玄関



木の人形、なかなかシュールです

コースの看板

芝は完全に枯れているが、手入れはまずまず











(S:-3, T:0)

0 件のコメント: