1/21/2015

大佐スキー場に行ってきた

今年最初のスキー。パークゴルフもいいが、スキーもいい。広島県芸北大佐スキー場に行ってきた。山口市から日本海側に出て、浜田まで行き大佐スキー場に向かった。

今年は、雪が少なめで、途中の道路はどこも雪なし、氷なしでノーマルタイヤでも問題なかった。大佐スキー場は国道186号の道路横にあるので、アクセスは非常に簡単。この場所に広島県と島根県の県境がある。

初心者、中級者、上級者用のコースに分かれていて、センターハウスの前のゲレンデが初心者、中級者用。上級者用は奥にあり、一度下ったところからリフトで上がるようになっている。

上級者用からセンターハウスに戻るには、動く歩道にのって一度坂を登らないといけない。こんな動く歩道はここくらいしか見たことがない。

上級者コースの最長点から、昔はさらにもう1つ奥の方にコースがあったのだが、今は使われていない。このコースが大佐スキー場の魅力だったのだが、残念だ。

雪質は、新雪も上層にあり、なかなか気持ちよく滑れた。3時を過ぎると、ゲレンデの雪が凍り始め、ガリガリという感じになった。

駐車代1,000円、リフト代が4時間券が3,500円でした。

大佐スキー場
HPはココへ。
〒731-2431 広島県山県郡北広島町荒神原38−31
0826-35-1111

大佐

大佐

大佐

大佐

0 件のコメント: