6/21/2016

河原谷パークゴルフ場の状況(2016年6月某日)

河原谷PG場は、いつもお世話になっているホームPG場。

梅雨のなか、ダメかなと思いながらPG場に着いたら、ラッキーにもちょうど雨が止んでプレーできた。ところどころ水たまりがあり、芝もかなり水を含んでいる。こうなると、ボールはかなり進みが悪くなる。

通常のパワーの1.5倍くらいでボールを打たないと十分距離がでなくなる。特に水に使っている芝の中ではほとんどすぐにボールが止まる。一方グリーンは少し他より高く作られているので、乾き気味でボールの距離はそれほど影響を受けない。

4月の初旬に、13番ホール周辺の芝を張り替える工事が行なわれ、ロープによる柵ができていた。その柵がやっととられて使用できるようになった(↓)。

今度は、14番ホールのカップまわりがかなりひどいことになっている(↓↓)。イレギュラーしまくり。


13番ホールの芝が新しくなった。4月の様子と比較してほしい(ココ)。
14番ホール。カップの場所を代えるしかないか。















河原谷は、雨の後キノコの多い場所。種類はヒマなときに調べてみます。

0 件のコメント: