4/27/2018

河原谷の生物たち(5):ツツジ、フジ、スミレ


河原谷パークゴルフ場の芝も、だいぶ緑になりました。

芝の間から、紫色、黄色の小さな花が咲いていました。紫色はスミレ。

パークゴルフ場内には、敷地の仕切にツツジが多く使われていて、ちょうど満開になっています。

ヒバリ、ウグイスの声が響きます。(残念ながら、私のカメラではそれほど望遠が効かないので撮れませんでした)

公園にたくさんあるフジ棚もちょうど満開になっています。白いフジと、紫色のフジです。クマバチがたくさん飛んでいます。クマバチは大きくて怖そうに思うかもしれませんが、こちらが何もしなければ大人しい蜂です。





0 件のコメント: