高難度PG場TOP3


これまで行ったPG場で、これは難しいと思える最高難度のPG場を、かってにランキングしていきます。

PG場を経営する側としては、たくさんの人に来てもらいたいでしょうから、初心者の人でもできる簡単なコースにしているのでしょうが、難しいコースもトライし甲斐がありますね。

武者修行に出掛けてみてはどうでしょうか。


👑 第1位 宮崎県「かかしの里 パークゴルフ場」

このPG場の敷地は広く、西日本で最大級。コースはアップダウン、凹凸もあり、変化が十分あって、なかなかプレーのしがいがある。直線コースにしないで、曲がったコースで3打と、なかキビシいところもある。また、コース前面に大きなバンカーが設けられていて、その手前がのぼり坂になっているので、ボールがちょうどバンカーの上を飛び越えるようになっている。今後コースに変化をつけるために、他のPG場にこんなコースも出てくるかも。


👑 第2位  大分県「豊後大野パークゴルフ場」

Bコースに手強い打ち上げのコースがある。また、Cコースは、全長は長くないが、マニアックな難度の高いコースになっていて、これでもかと土地に凹凸がつけてある。また、マウンドのきつい坂の途中にカップが開けられていて、一度失敗すると、往復地獄が待っている。


👑 第3位 福岡県「築上町パークゴルフ場」

コースの難度は高い。グリーンがマウンドになっていて、そのマウンドの上部の面積が狭い。このため、一度マウンドから落ちると、往復地獄が待っていて点数は簡単にプラスになってしまう。挑戦し甲斐のあるPG場だ。





☆ 本評価は、あくまで個人的意見です。難しいコースもあるということで、決して初心者ができないというようなことはありません。(管理人)