8/09/2015

ボールを新しくしてみた

 今まで、一番安いボールをずっと使い続けてきたが、今回新しい2種を試すことにした。

1つは、ミズノのクロスショット・エス。表面は少し柔らかい素材でできている。メーカーの説明によると、パターの精度が上がるとのこと。

実際試してみると、今までより飛距離が伸びる。打つ力分だけ転がるように思う。もっとも望むところだ。コントロールについては実感できないのは、こちらの腕の問題かも。

2つめは、アシックス ハイパワーボールX-LABO GGP303。こちらは、表面がむしろ固めにしてあり、飛距離重視。

実際試してみると、こちらも今までより飛距離が伸びる。表面の模様でボールの回転方向などがよく分かるのがよい。ただし、透明と黄色とい配色を選んだのだが、草むらに入ると、なかなか見つからないのが問題。

今後、時間をかけて使ってみて使い心地をまた報告します。






ミズノのクロスショット・エス



アシックス ハイパワーボールX-LABO

0 件のコメント: